「それは決めろよ!」と言われるシュートを外してしまうのはなぜだろう??

こんにちは!

 

 

この記事を読んでいるという事は、

ディフェンスなしのシュート練や

ディフェンスを抜いた後などの

 

ドフリーのシュートを止められてしまう

でもどうすればいいかわからない!

 

と思っているのではないでしょうか?

 

 

そして、

シュートを入れられるようになりたい!

一試合でも多く勝ちたい!

と考えていると思います。

 

f:id:tototo1358:20220325145211j:image

 

今回は、

どうしてシュートが止められてしまうのか

について話していこうと思います!

 

 

まず、

・シュートが速い

・コースが良い

だけでは高校のハンドボール

なかなかうまく行きません。

 

 

ゴールに入れれば得点になる

バスケとは違って

ハンドボール

ゴールの前にキーパーがいますよね?

 

 

このキーパーをどう攻略するか

を考えることが重要です!

 

f:id:tototo1358:20220325150828j:image

 

キーパーにシュートを止められてしまう

原因として

 

 

①コースがよくない

 

②シュートフォームが作れていない

 

③シュートを打つタイミングが

いつも同じ

 

④シュートの工夫がない

 

 

などが挙げられます!

 

他にも原因は様々ありますが、

キーパーを攻略するコツを知り、

自分の中の選択肢を増やすことで

今よりもシュートが入るようになり

自分に自信をもつことができるはずです!

 

f:id:tototo1358:20220325170956p:image

 

次回はもっと詳しく

シュートフォームのコツ

を話していきます!

 

 

ありがとうございました!