闇雲にシュートを打ってない?ノーマークシュートが決まるコツ!

こんにちは!

 

 

今回は

シュートコース

について話していこうと思います!

 

f:id:tototo1358:20220320173708j:image

 

この記事を読むことで、

キーパーとの1対1の状況で

シュートを入れるコツ

掴むことができます!

 

 

そして

自分自身のシュートに

自信を持つことができます!

 

 

しかし、読まずにいると

キーパーにシュートを止められしまい

上手くいかない負のループ

陥ってしまいます。

 

f:id:tototo1358:20220320132207j:image

 

結果、

自分が決め切れなかった1点で

チームが負けてしまう

そんなの嫌ですよね?

 

 

なのでぜひ、

最後まで読んでいってください!

 

 

 

シュートコースを考えるコツ

それは、

“キーパーが嫌だと思うコースを狙う

 

 

f:id:tototo1358:20220320132510j:image

 

 

「あの人、ノーマークシュート

必ず決めているな」

と感じた事はありませんか?

 

 

その人のシュートはどうして入るのか

紹介していきます!

 

 

①キーパーが届きにくいゴールの四隅や

ゴールポストに当たって跳ね返って入るなど

いいコースに打っている

 

 

②キーパーの動きをよく見て

キーパーの動いた逆のコースに打っている

 

 

③キーパーの顔の周りや、腰横、股下など

キーパーが取りにくいコースに打っている

 

 

f:id:tototo1358:20220320133204j:image

 

 

この3つを意識することで

キーパーとの1対1、

ノーマークシュートを

決め切ることができます!

 

 

上手な人は

ただ闇雲にシュートを打っているわけでは

ありません!

 

 

どうすればシュートが入るのか

キーパーの心理になって

キーパーの嫌なコースを考えると

シュート確率は上がります!

 

 

 

まずは今日や明日の練習から

このポイントを意識して取り組みましょう!

 

 

そして試合で自信持って活用し

自分の決めた得点で

チームを勝利に導きましょう!

 

f:id:tototo1358:20220320173555j:image

 

今回は以上です!

ありがとうございました!